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サンプル05 暫定報告

前記事のサンプル05
STR400のレア色ナイトメア
1回調教で4のはずがなぜか修正で3に戻された
これの強化が終了したので報告。
一応強化後の修正チェックの網は抜けた模様。
但し、まだ全スキルを最大にはしていない。

ざっと簡単にexcelで作った比較表。
2017y11m21d_195327584.jpg
sample01は2スロメア
sample05が今回の被検体
基本的に同じコンセプトでの強化
総合ポイントで382Pの差が出た
とは言え、違いはマナ回復に差が出る程度。

実マナ回復値
sample01 27
sample05 38
『イナムラ総研(仮)の開発レポート的な何か。』様の
  INTとマナ回復の相関図から。貴重な情報ありがとうございます。

総評
これにてナイトメア研究所は活動停止。
最後に欲しかったレア色で納得出来るメアが出来た
総ポイントでは修正で3スロ化したベインドラゴンに並ぶ
(Bドラは隠しスキルの毒・毒ブレスが育成枠除外の優位有り)
もしかしたらスロット5での修正ラインは
総ポイント7500辺りにあるのかも知れない。

その他ペットシステムの疑問点・仮説
・総ポイントでスロットの振り割をしている?
→スロットの異なるペットの存在から
・ペナルティーはスロット/総ポイントで監視?
→サンプルや実例を聞いた予測
・ペナルティーは永続でチェックし続けている?
→修正適応後に4スロから育てた影竜が修正を受けた実例から
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ナイトメア研究所復旧

バグ騒動で修正入るまで休止させていた研究所を
修正入って落ち着いたっぽいから覗いてみた。
休眠させていたサンプルを恐る恐る取り出してみる。


NO 01
2017y05m16d_210946471.jpg
初のレア色2スロメアを5スロまで育てたもの。
レア色強化メア初号機。
変化なし、セーフ。


NO 02
2017y05m16d_211059459.jpg
レア色2スロメア2号機。
STRDEXINTの配分を間違えた失敗作。
変化なし。セーフ。


NO 03
2017y06m20d_205149084.jpg
STR521の3スロメアをリテイムバグで3回調教した
研究所初のバグペット。アウト!
CIAに拉致られて拷問、廃畜にされて戻されていた。


NO 04
2017y05m16d_211506091.jpg
バグ技で味をしめてレア色3スロでやれるだけやった
レスキルバグでスロット1まで落とし5回調教したメア。
(ネクロメイジ化→1に落とす→4回調教)
フル強化&PSC全部入れでもポイントが余る有様。
当然アウトw
もちろん拉致られて拷問、廃畜になって戻された。
メサンナ自ら拷問に立ち会ったとか合わなかったとか…


NO 05
2017y05m16d_211506091.jpg
STR402のレア色3スロメア。
最初はこのサンプルが魔改造される予定だったが
より初期ステータスの良い04を捕獲したため
1回調教で抵抗値とステータスを整えて放置していたハズレサンプル。
が、例のバグペット一斉摘発パッチで
4スロットのはずが何故か育成状態保持のまま3スロットに。
どうやら拉致ったものの弱すぎてこれで4スロ?と思われ
3スロに落とされ返却された模様。
結果、2スロより約400P多いレア色メアの素体に。

よし、このサンプルのために研究所再稼働だ。

元ナイトメア研究所

助手「所長、ブロソから発表があったようです。」

-日本語訳-
こんにちは皆さん。

私たちは5スロットペットをリリースし、リテイムすることでより強力にするバグ技について認識しており、
修正パッチを米国時間7/7(金)午前にリリースしております。
このバグ技を利用したペットのステータスは近い将来修正されます。
スキルやAIについては修正の予定はありません。

よろしくお願い致します。
UOチーム

所長「ほ-、流石のブロソも動いたか…」
助手「例のテストメアからテンションだだ下がりでしたものね。」
所長「そらぁ、こんな実験結果出たらな…」
2017y07m04d_025615264.jpg2017y07m04d_025632969.jpg
助手「3スロットの高ステータスが1スロットまで落ちましたからね。」
所長「それだけじゃない。さらにネクロメイジを付けた状態でこれだ。」
助手「育成Pで言えば…」
所長「正規の2スロメアに750P+(1501Px2)、実に約3750Pも差が付くことになる。」
助手「2スロットの欲しいレア色GETの喜々とした報告が」
所長「まるで道化のようだったからなw」
助手「今まで2スロメア育成に格闘PSC120を何枚つぎ込んだので?」
所長「2枚だよ!はったおすぞバーロー!!」


所長「それにな、他部署からもSSが届いておる。これだ。」
2017y07m08d_203533307.jpg
助手「ダメージ264?!何ですかこれ?」
所長「STR1000越え個体のエネワン+IGでのダメージだそうだ。」
助手「これはブロソも動くわけですね。」
所長「あぁ、クソ弓のIGでもここまでは出ないからな。」
助手「…、当研究所は今後どうなさるのですか?」
所長「中の人から修正案が出るまでは凍結とのご達しだ。」
助手「ですよねー。」
所長「なんだな。俺が参考にさせて貰ったブログ主も言ってたが」
助手「はい。」
所長「運営はこんな穴ぼこだらけのシステムリリースには一切触れず
ユーザーを一方的に取り締まるのは如何なものかとは思うな。」
助手「皆様の忍耐に感謝します!!」
所長「ほんとそれwww」
助手「ブロソはこれどう着地させるのですかね?」
所長「…。俺にはマジで分からないわ。」

3スロットメア検証

ごもっともなご意見をいただきましたので
wkkにて実際に検証をしてみました。


普通に訓練100%にしたこのメア
当然コントロールスロットは3です。
2017y06m22d_230912317.jpg
2017y06m22d_230919751.jpg

実はこの状態でリリースしてもなんと訓練は据置!
リリース&テイムしまくるとこうなる。
(ガート圏内は殺されるので注意です)
2017y06m22d_231609426.jpg
コントロールスロットは…、こうなる。
2017y06m22d_231614944.jpg

この状態で訓練するとスロットが4になりますが
ロアガンプ上は3→4の表示。
再び訓練ボタンを押すとスロットは4から3に戻ります。
途中経過ですが3スロットメアでも
やりかた次第では3回訓練出来そうな気配です。

やっぱりか…

TCにて確認作業してみました。(30分弱の雑作業)

このSTR521のメアを
2017y06m20d_205149084.jpg

レスリング・タク・アナ0まで落とすと
2017y06m20d_205200435.jpg

こうなる。
2017y06m20d_205208819.jpg

メアは全部2スロットだったんや!
2と3の境界線なんてなかったんや!(´・ω・`)


鉄拳のお話。
ファイトクラブ会員のテンション高まった時に
The armorKing of Iron Fist Tournament(不定期)開催中。
夜な夜ないいおっさん達が熱い咆哮かましながら
我こそは最強と拳で語り合っております。(`・ω・´)
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