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仕様

対人仕様を上げてたUOブログを見た。
思わずレスを書いてしまった。

で、思ったんですけど
UOの対人の仕様って割とちょこちょこ変わるんだよね。
例えば俺がSakuraやYamatoで対人してた時の素手盾メイジの
装備は当時のままで放置してあるんだけど
今の仕様だと無駄プロパが出ちゃってたりね。
最近でもまた破片効果が重複しないSPMが追加されたり
対人に不調和がPCキャラに入るようになったりね。
まあ、何が言いたいかと言うとね、
個人で現在進行形で最新の仕様を
正しく理解し続けるのって難しい事なんだなとね。

冒頭で話題にしたブログの方は
対人関係のネタで色々面白そうなこと企画チャレンジしてるなー
って最近思っていたんですよ。
UOの対人って結構折れる事が割りと多々ありますけど
疲れない程度に頑張って欲しいな。
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まだカルダンイベントは継続してますが
みなさんはカルトMAFいくつ集めましたか?
俺はこんな感じ。
2018y11m05d_200154663.jpg
まぁ必要キャラに包帯ベルトが行き渡って
後はカルダンマスクの在庫持てればいいや程度の
モチベーションだからこんなモンです。

本題のPUB103
2DクライアントのUIに大幅にメスが入って
自動で棺桶開いたり、新タゲシステムが改良されたりしてます。
賛否両論あるようですが、俺は賛成ですね。
むしろもっと早くやって欲しかったなぁと。
新タゲシステムは対人やる人には騒がれてるようですが
ECのUIのタゲシステムに比べたら半分程度の性能なので
正直そんな騒ぐ事かなぁってのが正直な感想。
それよりも2Dクライアント標準でマウスボタンを対応して欲しかった。
せめて上下ホイールぐらいは欲しいよね。
今後の2DクライアントのUIの向上に期待します。

カルトAF期待値考察

探知鍵メイジ 2/60
白豚 10/2沸き便乗

考察
何を考える必要があるのか…

結論
20161031-sengokusanada-07.jpg
白豚脳筋UO無双でおk(いつもの)
キャデライト付加のエリア付きWWA武器を持って
そーれそれそれよっしゃー。

お疲れ、探知上げ自動つーる。スキル上げした俺。

探知上げ

巷で話題の探知上げ方法を模索してみた。
ハロウィンイベントで今が旬だしね。

まずは定番のパラリシャンで探ってみる。
2018y09m29d_213928240.jpg
めんどくせぇ~(´・ω・`)
ぱっと見ただけですごい勢いでやる気が禿げる…

お次は新UO職業案内所。
2018y09m29d_214337531.jpg
雑すぎ…。

UOフレに聞いてみる。
**「町の箱等で上がるよ。距離で難易度が変わるらしいよ。」
距離で難易度が変わるらしい

ほう……、あっ‼
家の中でAPBをロックダウンしたらいいのでは⁈
目立たず放置出来るし面倒くさくもないぞ‼

2018y09m29d_213223790.jpg
2018y09m29d_213306208.jpg
きたコレ。
探知上げはAPB1個あればOKっぽい。
ちなみに今のスキルは
2018y09m29d_213209837.jpg
この数値だと画像の通り4マス開ければ"適正"みたい。
後は距離調節だけでやれるんじゃないかな。

君は新型コスモを感じた事はあるか?

トリプルロータリーエンジン

せぃっ、せいやぁぁぁ‼


2018y09m24d_185139441.jpg
望遠鏡が導入されていた。
星座を見つけると名前を付けられて褒美も貰えるらしい。
手あたり次第に数字を合わせて覗いてみた。
どうみても隣の砦を除いてる絵にしか見えないけども。

3つほど見つけて地図ペンで白紙スクロールに書込み
ムングロ展望台のNPCに渡してみた。
報酬は称号と望遠鏡のレシピが3連続だった。
固定っぽいね。

4回目はもういいかなって。
あっ、シャオユウ使ってません。
元々あまり使ってなかったし。
何か手に馴染みにくいし。
アップデートでクソ弱くなったし。
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