

期待値

なぜタイトルがこれか。
イオドーンで亀ボスやると(細かくはイオドーンでMob倒すと)
出るレシピを眺めてて
2015y10m30d_235825684.jpg
これコンプするのにどれくらい?
と、ふと思ったから。
ちなみに現時点で7個で6種1種ダブり。
全15種らしいのでまあ確率に順当なダブりでしょう。

そこで期待値。
・種類数nでの必要な回数の期待値は
nΣ[k=1,n]1/k
nを15としたら、49.7734回
答えは・・・
"凡人は50回レシピ出さないとフルコンプ出来ない。"
アロロンも加わると・・・あと40回はダブる覚悟が要る!
買い集めでいいと思いました!!(`・ω・´)
アホの計算なので間違いはあると思います。

VvV
最近中の人が時間内に帰宅出来ずが続いてます(´・ω・`)

カメ

(SAKURA)
22:30-24:30
DEF連合:6?
敵対:EXA okw
個人作戦:リハビリと様子見
死亡数: 1

ほぼ一週間ぶりぐらいにsakuraのVタイムにIn。
今夜の戦場はチャンプエリアとT2Aだった。
最近はV街はあまり戦場になってないみたいね
ToL導入で流れが変わったっぽい。
各勢力あまり人数差ない感じでの戦闘で
うちらは終始押されてた。
やっぱ戦闘力は敵さんのが上だね。

そういえば前にBlackCatさんに話しかけられた(死体に)
このしょぼブログを見てくれてるらしい!うれしい!
あと俺の上司のTry氏がついに動いた模様。
彼なら今後もUO対人界を面白くアジテートしてくれるハズだ。
楽しみ。

2015y10m15d_172235558.jpg

Sakuraでゲットした卵がふ化しました。
たまごってう化じゃなくてふ化なのな
今まで知らんかった(´・ω・`)
ステータスは

テイム前
sta01.jpg

テイム後
sta2.jpg

ステータスの上下限はまだ不明だが
あまりよくないのは他ブログからすぐ分かった。
育てればテイム前まで育つのかは分からないが
育つのならGドラより強くなるね。

トラ

帰宅が遅くて対人やれてない。
ギルメンのみんな、すまない(´・ω・`)
隙間時間にちょこっとはやってるんです。

ToLのカメはたまご取れたんで
野生のトラをテイムしてみたのだけど
10頭ぐらいの所で白虎が沸いたのでゲット。
あっさりレア色取れたから白は沸きやすいのかな?
と思ってたが、評判を聞くに出にくいらしい?
なお実際の確率は知らない。

2015y10m15d_021524966.jpg
せっかくなのでペットなつき薬を使って
ベインドラゴンと組ませてのモノクロコンビで
育成を兼ねてカメボスに連れて行ってみた。
うーん、死にまくるね。
ステータスの抵抗がやっぱやわらかい。
やっぱテイマはGドラ一択ですかね。

2015y10m15d_021646520.jpg
2015y10m15d_021652702.jpg
2015y10m15d_021703420.jpg
その後黒虎も取ろうとやってみるも全然出ない・・・
やはり序盤にラッキー引いただっただけなのかも。
ロアしながらのトラのステータスMAXの予想は
HP 450 / STR 550 / DEX 125 / INT 155
AR 75 FR 40 CR 65 PR 40 ER 40
格闘 100 タク10x(100ちょい超え)
といった感じっぽい。
FRとERが低いから狩りには微妙かもしれない。

ToL

PUB90が全サーバ導入。
Vの戦闘はないだろうなと思ってたら予想通り。
なので今夜はDef連合の仲間とToL要素をやってみた。
SakuraはMob狩り用のキャラいないんだけどね(´・ω・`)

マスタリークエストをやってみた。
前評判の高かった(主にPvP用)シールドバッシュは
GM様のるりさんが会得したのでお試ししてみた。
30前後ダメ+パラライズ付加と強い感じだけど
使った意見としては使いにくいんじゃない?らしい
俺のキャラは魔法マスタリーだけ試してみた。
デスレイは今のところ使える感がない。
エセリアルバーストは使えそうではある。
クール時間長いけど1回マナ回復効果は使えそう。

みんなと龍亀を2回回してみた。
二回目でたまごゲット。
2015y10m10d_032131662.jpg
ドロップ率が不明で出やすさは分からないけど
これたまごを孵化させるシステムだよね。
UOのペットの固体選別は茨の道なんだけど
良固体のドラ亀って・・・

とりまsakuraは戦闘キャラしかいないので
wakokuに持ち帰って孵化させてみる予定。

VvV

(SAKURA)
22:30-24:30
DEF連合:いっぱい
敵対:EXA okw+goya
個人作戦:指針なので視野広く
死亡数: 2

今夜は指針見習いをしてみた。
前から言われててイメージしてたんだけど
実際やってみるとグダグダだったなあ(´・ω・`)
回数重ねれば上達するのかな?

今回の被は1回目は逃げ場を間違えて
2回目は復帰失敗・・・。
まだまだ復帰慣れしてないね。

VvV

(SAKURA)
22:30-24:30
DEF連合:いっぱい
敵対:EXA okw+goya
個人作戦:いのち大事に
死亡数: 1

ちょっと間があいた。
まあ、感覚忘れるほどでもなく…
死亡は1回だったと思う。
例によって出すぎた孤独浮き死。
画面ごちゃごちゃしてると混乱するね。

今夜はEXAよりokw+goyaのが最終人数多かったね。
人がたくさん居て楽しかった(^ω^)
プロフィール

KilaKilaNoob

Author:KilaKilaNoob
Guild DRUG(sakura)
contact us
IRC #GDVC(individual)
22:00-24:00

Main:WAKOKU
VvV下級戦闘員
よろしくね(・ω・)ノ

訪問者様
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
