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仕様

対人仕様を上げてたUOブログを見た。
思わずレスを書いてしまった。

で、思ったんですけど
UOの対人の仕様って割とちょこちょこ変わるんだよね。
例えば俺がSakuraやYamatoで対人してた時の素手盾メイジの
装備は当時のままで放置してあるんだけど
今の仕様だと無駄プロパが出ちゃってたりね。
最近でもまた破片効果が重複しないSPMが追加されたり
対人に不調和がPCキャラに入るようになったりね。
まあ、何が言いたいかと言うとね、
個人で現在進行形で最新の仕様を
正しく理解し続けるのって難しい事なんだなとね。

冒頭で話題にしたブログの方は
対人関係のネタで色々面白そうなこと企画チャレンジしてるなー
って最近思っていたんですよ。
UOの対人って結構折れる事が割りと多々ありますけど
疲れない程度に頑張って欲しいな。
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AK

あのUO対人界の超有名人がついに帰ってきた!
Armor King
うーん、見た目も動きもカッコよすぎw
武藤や蝶野のムーブも再現してるらしいよ。
これはプオタも納得のデキなのかな?

UOはPUB103が入って色々仕様が変更されたらしいね。
対人に不調和が効くようになったり
破片残留と同時発動するSPMの制限が増えたり。
UOって割と対人の調整はこまめだよね。
特に最近は2Dクラの新タゲが改良されたり
新要素まで入れたりで妙に力入ってる感ありますね。
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