Zody顛末記 その1

DEFとの同盟解除について
大まかにまとめると以下


当時のZodyGMは話を通したと言っていたが
現実はZodyとDEFのメンバーのほぼすべてが混乱。


Zodyメンバーは五里霧中状態。
俺の選択に合わせるという意見を多数貰う。→非常に悩む


DEFメンバーも晴天の霹靂状態。
ZodyGMは離脱と同時に
すべてのDEFメンバーの連絡先をシャットアウト。


Tさんの行動に従う形で(wkkからYMTに進出)
入ったギルドではあったが
ここでは一度は入れて貰った義理を立てることを選択した。
だが、かなり葛藤があったことも事実。


葛藤内容について

DEF内はSAクライアント使用者が多く、
当時の俺もSAクライアントについて指導貰ってた。

時期が調度マスタリー導入直後で
AK氏が集めたLV3のマスタリー本を
ZodyGMが遠慮なしに取って食べた行動があった。
このタイミングでそれはどうなの?と憂いていた。
(AK氏はLV1とLV2なら良いと言ってたのを
ZodyGMは無視してLV3を取り食べた)  

ギルド同盟解除も一方的でDEF側に
公式アナウンスもなく強行で大混乱に。
ギルドIRCチャンネルも変えて
DEF側からコンタクト取れない状態に。
一方的すぎて困惑した。
 
上記の理由から、少しでも軋轢を埋める方策を考えたが
どう見ても後ろ足で砂をかけるような離脱で
両者の顔を立てるのは不可能だった。
Zodyメンバー内も同じ意見だった。
元ZodyGMはDEFGMが引き抜きをかける
卑怯な行動と書いているが、
彼女はこの離脱強行と同時に
IRCもスカイプも連絡先削除という連絡不能状態に。
そこでDEFGMは、筋を通そうと
俺に予め連絡を取って良いかと聞いてきた。
俺はとても一方的に拒否出来る状況ではないと判断し承諾。
というかDEFGMの言い分は
「今何が起こってるの?
この強行についてのZODYメンバーの意見を聞きたい。」だ。
もっともな話だ。
この頃からZody・DEFのメンバーは、
元ZodyGMではなく俺に話をしてくるようになる。
俺のなるべく両者の顔が立つように
考える中間管理のような立ち位置が
この頃から始まったと思う。
2015/11のこの日記の頃の話になります。

今思い返してみると、
ここでZodyに付く選択をした俺が間違っていたというのが正直な感想。

つづく
スポンサーサイト

コメント

Secret

もう恥をさらすのは止めてくれ

もういい加減、これ以上
恥をさらすのは止めてくれないか。

Zodyは1ヶ月以上前に解散した。
いつまでも未練タラタラ解散したギルドの事
元メンバーの事叩いているんだ?

他の元Zodyメン見てみろよ。

Zody解散して終わった事について
まだ未練がましく言ってる奴は
いないだろ。

あんたのやってること
元メンバーからしたら大迷惑なんだよ。

女々しいと思わないのか?
恥ずかしいと思わないのか?

普通の人から見たら

解散したギルドの事、元ギルメンを
叩く行為は異常に痛い奴にしか思われない事に

まだ気がつかないのか?

あんたが未練タラタラ文句を言えば
言うほど、このブログを見てる人は

あんたと所属してるギルドDRUGを
痛い奴、痛いギルドとしか見ねえよ。

少し冷静に考えたらすぐわかることが

何故わからない?

誰もあんたに面と向かって言わないだけで
みんなそう思ってる

その優しさに早く気付いてくれよ。

DRUGにとっても、桜の対人戦にとっても
あんたはブログ書くの止めたほうがいい。

それが出来ないなら、ただの

あんたは「かまってちゃん」決定だ。

これ以上恥をさらすのはやめてくれ。

もうこれ以上、恥さらしをするのは
止めてくれ!

Zodyは1ヶ月以上前に解散した。
いつまでも未練タラタラ解散したギルドの事
元メンバーの事叩く事について

ガキじゃあるまいし
女々しいと思わないのか?
恥ずかしいと思わないのか?

他の元Zodyメンは解散後
未練タラタラ文句言ってないよな!

他の10人以上のメンバーは何にも
言ってない。あんたの言う事が
みんなの総意と思われるのは
マジ勘弁してくれ。

普通の人から見たら
解散したギルドの事、ギルメン叩く行為は
異常に痛い奴にしか思われない事に

まだ気がつかないのか?

あんたが未練タラタラ文句を言えば
言うほど

このブログを見てる他の人は
あんたと所属してるギルドDRUGを
痛い奴、痛いギルドとしか見ねえよ。

みんなそれがわかってるから
あんたが痛い事すればするほど
ログインしなくなる。

今のDRUGのログイン率見て
頭冷やせよ。

誰も面と向かってあんたに言わない
優しさを察してやれよ。

桜の対人戦の為を思うならDRUGの為を
思うならこれ以上痛い事するなよ。

それさえ出来ないなら
あんたは救いようのない

かまってちゃん確定だ。

Re: これ以上恥をさらすのはやめてくれ。

俺はただ一方的に振りかけられる火の粉を払っただけですよ。
どちらが先にログ晒しやブログで顛末記書いたりしてるのかはすでに書いてあることです。
それを無視して長文レスを匿名でしてくるのは「不都合な真実」(某ブログコピペ)でもあるんですか?
元Zodyメンと名乗っているようですしここまで長文書いて訴えたいことがおありでしたら
ircのdrugチャンネルに来てuo名を晒して言ってみてはどうでしょうか?


> 普通の人から見たら
> 解散したギルドの事、ギルメン叩く行為は
> 異常に痛い奴にしか思われない事に
> まだ気がつかないのか?

> 痛い奴、痛いギルドとしか見ねえよ。

これを先に「Zody崩壊への第一章」を書いたGMさんに言ってあげてください。
書く場所間違えてますよ。
プロフィール

KilaKilaNoob

Author:KilaKilaNoob
Guild DRUG(sakura)
contact us
IRC #GDVC(individual)
22:00-24:00

Main:WAKOKU
VvV下級戦闘員
よろしくね(・ω・)ノ

訪問者様
リンク
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR